2018/05/23

iPadアンケート『Anky(アンキー)』に新機能が登場しました

AnkyのMV画像

リピート多数のiPadアンケートサービス『Anky(アンキー)』
注目の新機能とは?

スプラシアが提供しているサービスの1つ『Anky(アンキー)』は、使いやすさにこだわり、BtoBの対面型ビジネスシーンに必要なあらゆる機能を取り入れたiPadアンケートです。
日頃から多くのお客様にご愛顧いただき、昨年はおかげさまで国内外合わせ、延べ年間100件以上の展示会・イベント会場でご利用いただきました。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。

スプラシアのAnkyチームでは、常日頃ユーザビリティ向上のために、実際にご利用いただいたお客様からの貴重なご意見を基に機能開発等を行っております。
今回は、お客様のご要望にお応えし、先日ついにストア公開となりました『Anky』の新機能をご紹介します!
気になる機能がございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。

 

『Anky』の新機能を一挙ご紹介!

その1:アンケート作成に関する新機能

 

◆学会&SFA・MA・CRM導入企業向け|検索入力機能

Anky画面サンプル(検索入力)
回答形式に「検索入力」が追加されました!
下記のような利用シーンを想定しています。
・展示会に比べ名刺のやりとりが少ない“学会”などの回答者情報入力シーンにおいて、既存の情報(施設名や既存のお客様情報)をあらかじめ登録しておく事で入力の手間を削減!
・大量の製品が商談対象の場合、製品マスタをあらかじめ登録しておき、キーワード検索で製品名を呼び出す事が可能!

【機能概要】
入力キーワードを基に、事前に登録したリスト(csvデータ)の中から該当する選択肢を予測し、候補として一覧表示。
該当の選択肢候補をタップするとアンケート回答として入力を確定できます。SFAやMA導入企業様が、回答データと自社データベースの情報統合を行う際にもお役立ていただける機能も搭載しておりますので、詳しくは是非お問い合わせください。
※オプションのため、別途御申込が必要になります。
 
 

◆より見やすく、答えやすく|選択肢の横並び表示設定

Anky画面サンプル(横並び表示)
非常に多くのお客様からご要望いただいていた機能がついに完成…!
単一選択、複数選択の選択肢表示が、2パターンから選べるようになりました。

【機能概要】
これまで縦1列表示のみだった選択肢の表示方法を、2列表示(横並び)にも設定する事ができるようになりました。
設問に対する選択肢が多い時は、2列表示にすると1画面にすっきりと選択肢を表示させる事ができます。
従来機能の画像付き選択肢についても、同様に2列表示が設定可能です。

 

その2:アンケート回答(アプリ)に関する新機能

 

◆接客ツールとしての進化|回答一時保存&再編集機能

アンケートの回答一時保存、再編集機能が追加されました!
従来対応できなかった下記のような課題も、一時保存機能の活用によって解消いただけます。

主に、接客用のヒアリングツールとしてご使用いただくシーンを想定しています。
・接客が重なり入力しきれなかった情報を、落ち着いたタイミングで途中段階から復帰して追記したい!
・途中離席してしまったお客様が戻られたので、回答内容を変更しながら引き続きヒアリングしたい!

【機能概要】
回答途中のアンケート内容を、一時保存する事ができるようになりました。
一時保存されたアンケートはアプリ上で一覧表示され、回答を再編集する事ができます。

 

その3:アンケート結果閲覧に関する新機能

 

◆アンケート実施後のレポートに|円グラフ表示の切り替え

Anky画面サンプル(集計グラフ切替え)

集計結果の円グラフ表示が切り替えできるようになりました!

Anky管理画面で表示できる集計結果の円グラフ。今までは、『Anky』のテーマカラーであるグリーンを基調としたグラフカラーのみでした。
「レポーティングする時に、もう少し見やすい配色にしてほしい」というご要望をもとに、今回、複数色でカラフルなグラフ表示にも切り替えられる機能を追加開発しました。

グラフ内の回答項目の並びについても、あらかじめ設定した選択肢順に表示する「項目順」か、回答の多い選択肢順に表示する「件数順」かを選ぶ事ができるようになりました。

 

まとめに

新たに加わった『Anky』の新機能はいかがでしたでしょうか?
その他、今回のバージョンアップで既存機能も一部グレードアップしております!

今後もスプラシアでは、『Anky』をご利用いただいたお客様や、『Anky』導入をご検討いただいているお客様のご意見を参考にしながら、さらなる「使いやすさ」を追求し、チーム一丸となってより良いサービスの提供を目指してまいります。
現在、アンケートのデジタルシフトにお悩みのお客様、新機能も加わりさらにパワーアップしたiPadアンケートサービス『Anky』を是非ご検討ください!

また、ご質問やご不明点がございましたら、当サイト内『Anky』ページのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

↓『Anky』に関する詳細はこちらから
展示会アンケートの決定版!BtoBに特化したiPadアンケート「Anky」